Plant Vineyards  [Sendai, Akiu Wine & Vines]

  • ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

2020/07/02 23:57

こんばんは!

今日の仙台秋保は蒸し蒸しとした1日でした。



晴れていたので農作業をしたいところではありましたが、昨日は1日畑での予定がぎっしりだったのと、皆さんになるべく早くワイン🍷をお届け出来るよう、今日は発送作業に徹しました。徹する、、、といってもPlant Vineyardsは超少数スタッフで運営しております。先日第1回目の発送を完了しましたが、頂いた全てのご注文🍷の発送が完了するまでは少しお時間を頂くことになりそうです。どうかご理解頂ければ幸いです😌




さて、現在畑では、せん定、草むしり、防除、枕木の歩道造りの作業が続いています。全て手間と時間がかかりますが、特にいろんな意味で大変なのが、ひろーい畑の草むしり😓 刈っても刈ってもすぐ生えてきますよね、、、🙄 終わりのない作業です。去年は堀うねの雑草処理にかなり苦戦しました。堀うねは高さがかなりあるので35列全て手作業で草むしりをしなければならなかったからです。


そこで今年は堀うねの上に防草シートをはりました。

こんな感じです↓↓↓↓ 黒いシートが防草シートです。




おかげで竹うねの方は隙間からちょいちょい雑草は生えるもののほとんど草むしりはせずに済んでいます😆防草シートを張る作業をコツコツ手伝ってくれた仲間たちに感謝です✨(ちなみに、うねとうねの間は機械で刈ります。)



それでは今日はこのへんで。

日々の活動はInstagramでもアップしています。

是非チェックしてくださいね❣️

皆さんの明日が素晴らしい一日になりますように😊